人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
リグレット
    2009年 02月 21日
今回はなんか考察的な何か?










突然ですが考察的記事



トールペアに関してなんですが



ボク流の呼び方で言うと


①簡易無双

②壁ナナメ無双


の2つのプリの動きについてです



あくまで私的メモなんで分かりずらいですが




簡易無双・・・まずAMPSGを一発当てる⇒その後FW*3 QM AMPSGという流れです


リンクは昨日ボクがセクさんとペアしたときの動画です



壁ナナメ無双・・・壁に寄せてIW*2 FW*3 QM AMPSG1セットで倒す大技です 火力に合わせて事前にJTいれたりします


これは以前撮ったにゃるちゃんとのペア動画です




まぁこれの共通点としてはプリ側がAMPSGに会わせてWIZ側に抜けてるんですけど


実は動くタイミングに違いが少しだけあるんですよね 私的にですが



①の動画はSG詠唱しきる前にスタートダッシュきってます


なぜなら殴られながら動くとツーハンんされたり出血攻撃されたりするからです



それなら②も別にそれでいいんじゃねとか思いがちですが


②の参考動画の2R目のを見ると分かるんですけど


②は詠唱し切る前に抜けてしまうと飛んでしまうんですね


これは剣ガーがタゲってるのがプリの状態で、プリの動き出しが早すぎたときに剣ガーがプリを見失って
その瞬間に攻撃を喰らうと飛んでしまうっていうメカニズムだと想うんですよね


自分以外には分かりずらいですね


まぁかといって詠唱終わってから動けっていうんじゃないんですけどね


しいていえば、詠唱が終わる寸前に動いてください


それでかつる
by siwasuyuki | 2009-02-21 14:59 | 無双
<< 少年たちとの別れ